ちびママの日記

お手入れスタート

無事に年越しが出来て穏やかなちびママの家です。

年末に突然増えた7匹の保護っ子たちは昨日からお手入れがスタートしました。

年末にあまりにも酷い部分の毛刈りと駆虫を優先させたので

今年からちゃんと綺麗にして譲渡会に参加をしていくのです。

昨日から動物病院でトリミングを順番にお願いしていて、13日には

小さい子を除き5匹の子の不妊手術の予約も入れました。

年末から体調をチェックしていましたので、同時にワクチンも接種します。

1番小さな男の子、フーガくん

全身毛玉状態で後ろ足が絡んで広げることの出来なかった子です。

綺麗に刈ってスッキリしました。

この子はお腹の調子が悪いためフードもヒルズの腸内バイオームにして

下痢止めと抗生剤のお薬を服用中です。

あまりにも劣悪な環境にいて、ゴミ屋敷の中でフードも虫がたかっていたそうで

お腹を壊していても不思議はありません。よく生き延びていたものです。

さて、今からまた病院でトリミングです。

きちんとした環境でしっかりとお手入れをしてあげれば見違えるように

綺麗なミヌエットに変身しますよ。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2022年1月
« 12月   2月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
PAGE TOP