ちびママの日記

ジッポちゃんの治療

先週から入院していたジッポちゃん

昨日の午前中には退院許可がおりませんでしたが夕方には許可になり

16時にお迎えに行って来ました。

ジッポちゃんは腎臓の数値が高いのですが、それに血糖値まで上昇してしまい

入院中にインスリンを打っては、血糖値を測り補液をするという治療を

していました。

ちびママの家に帰っても治療は続行です。

注射器やインスリンや消毒綿など一式をいただきました。

食事の量を正しく把握するために個室が必要で、2段ケージを2つ連結させて

ジッポちゃんのお部屋を作りました。

1日2回12時間置きに投与するインスリンの量は僅かなのですし、注射するくらいのことは

全く困らないのですが、気になるのはジッポちゃんの食欲と血糖値のみです。

インスリンは食事が摂れないと打てないので打つ直前にお食事タイムになります。

ジッポちゃんは頑張って食べてくれるので今はとても助かっています。

性格の良い子なので注射も大人しくさせてくれて本当に手のかからない子です。

フードも低炭水化物のものに切り替えました。

食事が摂れていれば1日置きに血糖値を確認しに通院でよいとのこと

少し安心しました。

注射のあとのひとときをジッポちゃんとの触れ合いタイムにしていて

丁寧にブラッシングなどをしているのですが、いつもご機嫌にのどを鳴らしてくれる

可愛いジッポちゃんです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2022年1月
« 12月   2月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
PAGE TOP