ちびママの日記

マーチちゃん卒業

昨年末に保護したミヌエットシリーズのマーチちゃんが

ずっと暮らせるおうちにご縁が繋がりました。

エルちゃんやスカイちゃん、モコちゃんは1匹だけのおうちですが

マーチちゃんは年上のお姉ちゃん猫とお兄ちゃん猫のいるお宅です。

まーちゃんは活発な女の子だから、遊び相手がいて良かったと思っています。

私の元に辿り着いて来たミヌエットたちが1匹1匹といなくなりますが

送り出してやれるお役目は寂しくとも嬉しいものでもあるのです。

幸せに暮らすんだよ

元気で長生きしてね

可愛い可愛いまーちゃん

私は手元に来た子にはどっぷりと情にはまってしまうタイプなので

嫌だったら帰っておいで~なんて内心ちょこっと思ったりするのですが

要らないと言われた子たちが、望まれて迎えられる

そう思うと切ない想いは堪えることが出来ます。

しかし逆に高齢猫専門移住受入施設ちびママの家に入所して来る子たちは

神さまにお返しをする日までは、お別れがないわけです。

保護猫たちを送り出しても傍らに共に居てくれる子たちがいて

気持ちが癒されています。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2022年2月
« 1月   3月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28  
PAGE TOP