ちびママの日記

白鷺のお城の街から。

昨日、美しい名城のある街、姫路から可愛らしい女の子が来ました。

18歳のめいちゃんです。

童顔のため年齢より若く見えますが、2時間の新幹線での移動が負担になっていないか

様子をチェックしつつ先ずは落ち着ける場所に入れ、周りを毛布で囲みました。

他の好奇心旺盛な野次猫さんたちが覗かないように。

ひと晩経ち、食事もお水も摂ることが出来、トイレも問題なく使えたお利口なめいちゃんです。

良かった・・・と思うとき、いつもつい思ってしまうのですが

愛猫を手放されたご家族は相当ご心配をしておられるのではないかと。

眠れない夜を過ごされているのではないか

実際に手放してみると覚悟していたより辛い思いをされているのではないかと。

入所した子が少しずつ新しい環境に慣れるように、ご家族も慣れるための

時間が必要だと思っています。

もう少し時間が必要ですが、暖かい陽だまりの中で他の猫さんたちと

まったりと寛ぐめいちゃんの姿を想像しながらお待ちいただければと思います。

そしてお部屋の中を自由に散策できるようになったら

皆様でご面会にいらして頂ければと思っています。

入所はお別れではなく、ちびママの家は共に愛する子を見守る場所です。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2022年3月
« 2月   4月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
PAGE TOP