ちびママの日記

忘れられない日

今月の20日は黒ちびちゃんやあもるのこともあって

気持ちがそちらに行ってしまっていたのですが・・・・

20日はふじたろう&くまたろう(里子に出ました)の元の飼い主さんの

命日でした。

毎年、この日が来ると亡きおじいちゃまにこころの中でご報告をしています。

貴方がこころを残していった子たちはとても元気にしていますよ

くまたろうはとっても素敵な新しい飼い主さんの元で毎日を

可愛い可愛いと言われながら過ごしています。

ふじたろうは相変わらずマーキングに忙しく、他の子たちとたまにいざこざを

起こしはしますが、愛されキャラはそのままです。

大丈夫ですよ~何も心配は要りませんと。

ふじたろうとくまたろうにかけてくれた最期の言葉を私は忘れません。

お前らも頑張れよとただひと言。

自らは入院先の病院に向かう車に腰を下ろしながらも振り返り振り返り

見送る私が抱いたふじたろうとくまたろうを見ていました。

私はその瞬間にふじたろうとくまたろうの命のバトンを受け取ったのでした。

ふじたろうを抱くといつも思い出すのは

あの時のお別れの風景、あの優しい眼差しなのです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2022年4月
« 3月   5月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
PAGE TOP