ちびママの日記

肌寒い雨

今日はまた肌寒くなりましたよね。

猫たちのお部屋は今日は暖房を入れています。

こんな日はいつもより室温のチェックに猫たちのお部屋をうろうろしているので

みんながわやわやと集まって来ます。

私の足にすりすりしたり頭突きをしたりして挨拶をしてくれるので

ついつい、おおヨシヨシと頭を撫でてやるとボクもワタシもとヨシヨシ待ちの

行列が出来てしまいます。

1度ヨシヨシしてもまだまだと群れているので中々先に進めません。

こんな可愛い子たちに囲まれて毎日を過ごしている訳です。

座ると素早く足を押さえに来るエルモ

これは週末に来てくれるボランティアさん。両足押さえられました。

膝も押さえられなにも出来なくなっておりました。

さっちゃんもずっと足元から離れずにいます。

よく仔猫から飼わないと懐かないんじゃないかとの相談を受けますが

そんなことはない!と経験上思います。

ただ懐き方はそれぞれ個体差があるので、その方の望んでいる懐き方ではないかも

知れませんが。

何の心配もなく心地よく暮らせることが出来ればそれが1番です。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2022年6月
« 5月   7月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
PAGE TOP