ちびママの日記

日々追われています。

日々いろいろなことがあって忙しくしておりました。

ブログの更新もなかなか出来なくて。

書き留めておきたいことはあるのですが、集中できないとダメですね。

ばたばたしている私と違い猫のみなさんはマイペースで過ごしています。

猫と言えば仔猫シーズンでもあるので、仔猫の相談が時折入って来ています。

うちは「高齢猫の施設」なので、相談先が違いますよーと思いますが

何かお力になれることがあればと思いお話はうかがいます。

最初は仔猫を拾ったので里親さんを探したい・・・とうことがほとんどです。

里親さんを探すにはノミダニや回虫などいたらいけないので病院で健診をして

駆虫をしてワクチンを打つのが必要になりますよと助言すると

お金がかかるんですか?と言われることがよくあります。

命あるものにかかわるということは当然ながらお金はかかります。

人も動物も生きていればご飯を食べますしね。

仔猫を拾う=時間・お金・労力は必要!・・・ですよね?

まあ、そんな話をすると、ちょっと考えますとか言われて終了しますが

その後、どうしても助けたいと再度連絡が来ることはほぼありません。

私は人様にああしろこうしろと言う立場でもないので、お説教するつもりはないです。

ただ、ほんとーーーーーーに助けたい人だけにしか相談されたくないなぁと

いつも思います。

電話の向こうに運命を左右される仔猫がいると思うと堪らない気持ちになるからです。

久し振りに登場のしまちゃん(女の子の方)

生粋の野良猫さんですが、最近は私のことを見慣れたのか割と至近距離でも

逃げず日向ぼっこが出来るようになりました。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2022年6月
« 5月   7月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
PAGE TOP