ちびママの日記

幸せの種

土砂降りの雨の昨日とうって変わり、行き成りジメッと暑い浜松地方。

何だか疲れ方が重い・・・と感じてる私です。

あまり食が進まなくて、パンばかり食べる季節です。←毎年のことです。

でもちびママの家の猫さんたちは大好きなおやつの時間には

目を輝かせて待っています。

必ず1匹に一皿用意します。

お皿をもらうとすごい勢いで食べる子たちなのですが、今日はさっちゃんが口をつけません。

すご~~~~くうらめしそうに私を見上げているさっちゃん。

あ!そうだ、さっちゃんはこれはあまり好きじゃなかった。

急いでさっちゃん用のおやつを用意してお待たせね~と出すと

美味しそうに食べだしました。

さっちゃんが、コレは嫌なの、と私に意思表示が出来る、これがとても嬉しくて

とても幸せな気持ちになる私です。

さっちゃんの柔らかな温もりを抱いて実感できる幸せ。

なんでもないことに思われるかも知れませんが

触らせてくれてありがとう

抱っこさせてくれてありがとう

日常の中に幸せの種はたくさん落ちているので、私は毎日それを

大切に育てているのです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2022年7月
« 6月   8月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
PAGE TOP