ちびママの日記

インスリンコンビ

今日はちびママの家のインスリンコンビの通院の日でした。

インスリンが必要ということは血糖値が高いということです。

食欲不振になるので、定期的に血糖値を測りインスリンの量を調整するのです。

黒猫のジッポちゃんは昨日から食欲が落ちているので補液もしていただきました。

ジッポもホブくんも穏やかな性格で、診察台の上でちゃんと大人しくしています。

補液もまったく手がかからず終わるまでジッとしていてくれるのです。

今日はホブくんは食欲もモリモリなので血糖値を調べただけなのですが

ジッポちゃんの治療中はお付き合いで隣で寝ころんでおりました。

先日はホブくんも補液をしていただきましたが

やっぱりお利口さんでした。

みんなこうなら良いのですが通院の度に捕獲しなければならない子もいて

先日しげこを捕獲して通院し抗生剤の注射をしましたら

あれからしげこには警戒されている私です。

警戒中のしげちゃん

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2022年8月
« 7月   9月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
PAGE TOP