ちびママの日記

1日1組

ちびママの家では短期のお預かりは1日1組とさせていただいています。

なぜ1組しか預からないのですか?とご質問を頂いたので記しておこうと思います。

ちびママの家は基本的に施設なので、常にたくさんの猫たちがいます。

短期のお預かりの猫さんは施設の子とは別の部屋でお預かりをするので

1組以上お預かりをすると2組めの猫さんはケージを使わなくてはならなくなります。

私は理由もなく猫をケージに閉じ込めるのは嫌なので

そうするとスペース的に限定1組になるのです。

その1組のお泊り猫さんたちが使うのは8畳ほどの洋室です。

お部屋の中には2段ケージを2台連結させて置いてありますが扉はフリーです。

大きな硝子窓から施設にいる子たちを眺めることも出来ますが触れ合うことは

出来ないようになっています。

短期のお預かりの子にも伸び伸びと過ごしてもらうことが出来るのですが・・・

GWやお盆の時期などは有難いことに予約ご希望の連絡を頂いているのですが

1組入っていると後の方はお断りをするしかなく、申し訳ないと思いつつも

命を預かる以上、絶対に無理はしないと決めています。

預かりの子は普段の様子がわかりません。

そのような子が何組もいると、何か見落としがあると大変です。

体調不良は何気ない仕草に現れることが多いので、お預かり中も飼い主さんと

動画や写真などLINEで繋がりつつお預かりしチェックもお願いをしているのです。

その他にも、ちびママの家には生前契約をされている皆さまがおります。

その方たちに万が一緊急預かりが必要になった場合のことを考え

いつでも余裕を持っていなければ対応できなくなってしまう、ということもあります。

せっかくご連絡を頂いたのにご希望に添えなかった皆さまには申し訳ないことですが

このような理由で1日1組とさせていただいているのです。

お預かりルームは普段はみんなのプレイルームになっています。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2022年8月
« 7月   9月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
PAGE TOP