ちびママの日記

一緒の時間

先だって夜中まで会社(ちびママの家の方)に居ると書いたら

そんなに遅くまで何をしてるの~?と訊かれました。

猫のお世話やお掃除などはさすがに何時間もしている訳ではありませんが

何よりも大切なことは猫たちと触れ合うということなので、夜の静かな時間は

他のことで中断をされないので1番落ち着ける時間です。

昼間、忙しくてちゃんとかまってあげられなかった子や、控え目で私から寄り添って

あげなければずっと我慢してしまう子が優先です。

ちびママの家にどんなにたくさんの猫が居ても、「猫」というひとくくりには出来ません。

みんな名前があって個性があって感情があるのです。

いいこだね、可愛いね、私の大切な〇〇ちゃん・・・そう言いながら

猫たちのお部屋を見回りつつ抱きしめたり撫でたりしているとついつい夜中になります。

1日が27時間くらいだったらいいのに・・・

睡眠時間が2時間くらいでも平気になれたらいいのに・・・よくそんなふうに思います。

朝方は室温が少し下がるので和室にカーペットを敷きました。

こたつを乗せる前にワラワラと集まって来たみなさん

こたつと言っても、電気は使いません。

今はエアコンの風除けのフリースをかけてあってみんなが自分の好きな気温の場所で

休めるようにしてあります。

今月7日に来たみーこさんとクロくんの2ショット

1週間が経ち2匹ともにお部屋デビューも出来ました。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2022年9月
« 8月   10月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
PAGE TOP