ちびママの日記

仲良しさん

ちびママの家にはたくさんの猫さんたちが暮らしているのですが

みんな個性は様々で猫というひと言で括れません。

人はキライ、でも猫仲間は好き

猫はキライ、でも人が好き

人も猫もキライ、放っといて!というタイプ

人も猫も大好き、フレンドリーを絵に書いたようなタイプ

大体この4種類の中のどれかに所属しています。

そして同じおうちから数匹で一緒に来ても、気の合う相手が出来ると自然に

離れて行きます。

ただ、猫がキライという猫さんにはなかなか仲良しさんが出来ません。

そんな時は、私がその子の仲良しさんになっています。

こうしてブログを書いている足元にも数匹の子が寛いでいます。

会社がお休みの日には事務所も出入りが出来るようにして、なるべく私と

同じ空間にいる時間を設けているのですが、どの子もとても可愛くて

私がこの子たちと離れたくなくて、そのうち事務所も改装して私が

住めるようにしてしまおうかしら・・・などとふと思います。

広告代理店の方は近くのマンションかなにか借りて移転すればいいか~(笑)

今近隣にマンションを借りて住んでいるので出費は同じような気がしますしね。

みんなに囲まれて眠る・・・う~ん・・・なんて素敵なんでしょう。

最も人嫌いな猫さんたちにはいい迷惑な話かも知れませんね。

事務所で遊んでいるさくらちゃんとまなくん

1番上の写真はふじたろうくん

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2022年10月
« 9月   11月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
PAGE TOP