ちびママの日記

雨の祭日と愛(まな)のこと

雨の祭日になりましたね。

ちびママの家の猫さんたちは日向ぼっこも出来ず、今日はエアコンの

温風でふくふくしておりました。

先日いただいたキャットタワー

段差が低く台のスペースが広いので、今ちびママの家では1番人気です。

あまりにも人気度が高いので同じ物をまた購入してしまいました。

部屋の備品は消耗品でけっこう買い替えが必要になるのですが

有難いことに変わらずご支援を頂いている皆様に助けられています。

ちびママの家の中には保護猫たちがおりますが、見守り応援して下さる方々は

この子たちにとっての家族なのだと思っています。

そう言えば・・・・

愛(まな)は2020年の10月末頃にちびママの家に来ましたから

いつの間にやら2年が過ぎておりました。

来た当初はそれまでのまなの境遇が不憫で不憫でなりませんでした。

が!

実はかなりの問題児でこの子の喧嘩っぱやい性格はどうしようかと悩んだものでした。

多頭飼育の中で十分な食べ物もなく、生きるか死ぬかのサバイバル生活

異様なまでの食べ物への執着心も致し方無いもので

強くなければ生き残れないと必死だったのです。

今でこそ、お腹いっぱ~い、もう要らないよ~と余裕のまなで、名前も自分はまなくんだと

しっかりと分かっていますが。。。

冬になると何故か保護猫にご縁が続いていますが(昨年はミヌエット7匹)

今年の年末は何事もありませんように、辛い境遇の子たちが居ませんようにと

願っています。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2022年11月
« 10月   12月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
PAGE TOP