ちびママの日記

12月はお掃除の月

12月になりましたから、そろそろ年末年始に向けてお掃除をしなくちゃ

なりません。

特に猫たちの部屋は30畳以上あるので、床のお掃除だけでも大変です。

もちろん毎日拭き掃除もしているのですが、掃除する→汚すのループで

エンドレスなので・・・

しか~も!あの愛すべきふじたろうの特技はマーキング

拭いている傍から・・・・汗

ちょっと!何すんのよっ!って猫でなければ叫んでいます。

しかし、ふじたろうにはふじたろうの事情ってものがあるものですから

怒ったって仕方がありません。

私にマーキングしなかっただけマシです。←時々マーキングされる私。ガーン

今日は月初なので事務処理もしたかったのですが、昼間のうちにお掃除はしたいので

せっせと床と壁を拭いておりました。

すると・・・

足を登って来るめーたん

うわぁ・・・動けなくなりましたよ

めーたんの気が済んで降りてくれるのをしばし待ちました。

で、犯猫のふじたろうは私のうしろのベンチで余裕のよっちゃん

真後ろで寛いでおりました。

起こしてやろうかしら・・・とふと思う私なのでした。

*いや起こすのは不正解です。起こすとエリマキふじたろうになるので
 ますます仕事が出来なくなります。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2022年12月
« 11月   1月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
PAGE TOP