ちびママの日記

ご褒美

ちびママの家には2匹のキジトラしまちゃんがいます。

男の子と女の子

どちらも他の猫たちとは関わり合いを持ちたくないタイプの子です。

男の子のしまちゃんは入所して1年8か月

女の子のしまちゃんは入所して3年3ヶ月です。

そんなおふたりが初めて他の猫と寄り添う姿を見せてくれました。

しまちゃん♂が一緒に寝ているのはしげこです。

しげこは私が以前住んでいた家の付近に住んでいた野良猫で

転居するときに捕獲して連れて来た子です。

しまちゃん♀が寄り添っているのは温厚な性格のくーちゃん

女の子のしまちゃんは生粋の野良さんですが、たまたま子どもを連れて

入り込んだ家の庭で、行く末を案じてくれた家人に保護された子です。

どちらもなかなか馴れない子でしたが、男の子のしまちゃんは最近頭を撫でられる

ようになって、打ち解けた雰囲気が見られるようになって来ていました。

女の子のしまちゃんは、さすがに野良ちゃん、触ることは出来ませんが

かなりの至近距離で穏やかに居られるようになっていました。

そんな2匹が・・・・

他の猫と寛げるようにまでなったとは!なんと嬉しいことでしょう。

しかも同時期にこんな姿を見せてくれるなんて。。。。

ただただ嬉しい私です。

寄り添った温もりはきっとこころもあたたかくしてくれたはずです。

毎日同じことの繰り返しのようですが実はみんな少しづつ頑張っているのですね。

wしまちゃんのこころの変化

毎日接していると何気ない動作の中に発見できるもので、これも私は

ご褒美を頂いた気分になるのです。

可愛いなぁ可愛いなぁとどの子も同じように思います。

ちびママの家では威嚇する子も受け入れていますが、それは必ず変わると

信じているし、実際そういう姿を見せてもらっているからなのです。

黒猫ちびちゃん

この子は入所した時、抱っこが大嫌いだった子です。

今はお膝猫になっています。ニコニコ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP