ちびママの日記

無我夢中で

あ~~~~久々にやってしまいましたー

負傷・・・ガーン

長さにして横7cm、縦2cmのキズです。

実はこれはホブくんのひっかき傷です。

しかしホブくんの名誉の為に書き添えますと

これは私の不注意でホブくんは悪くありません。

ホブくんは保護されたとき、夜間動物救急病院に運ばれているのですが、レントゲンなどで

分かった骨盤骨折や後ろ足指の欠損などいろいろあったのです。

足は切断かどうかの瀬戸際を獣医さんになんとか残していただいたのですが

ただ、後遺症は残ってしまい、時折残した足が酷く攣ってしまいます。

人間で言えばいきなり足がこむら返りした感じです。

本人にも制御不能で床の上を転げまわる感じになり、腹圧で勢いよくおしっこが

散水機のように振りまかれる事態になります。

先ほどもそのような状態になり、攣った足の緊張を解くために転げまわるホブくんの

足をマッサージしていたところ爪が私の手に当たってしまったという事故でした。

本当に可哀想で可哀想で、早くなんとかしてあげたいと思う気持ちが先行してしまい

うっかりしてしまいました。

数分で戻りましたが、痛くはないのかと気になりしばらく付きっきりでいました。

そんな私の気持ちをホブくんは分かるのでしょうか

私が動こうとすると歩いて付いてこようとします。

なんと健気で愛おしいんでしょう

歩かないのよ、ちょっとじっとしていようねと声をかけると私を見上げるホブくんでした。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2022年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
PAGE TOP