ちびママの日記

茶碗蒸しが逃げる

正月早々ワケのわからないタイトルですみません。

これ、私の初夢でした。

正確には茶碗蒸しとお吸い物が合体した何だかわからないものが

私から逃げようとするので、逃がすかー!!!と追いかけた、という夢です。

こんな夢はさっさと忘れればいいのになぜかがっつりと覚えていて

もしかしたら、何か意味でもあるのか?と調べてみました。

茶碗蒸しとかお吸い物など温かなお料理が出てくる夢は吉夢だそうです。

でも・・・まてよ?

それが何故か擬人化していて尚且つ逃げようとしていたんだから

これは、絶対逃がしてはいかんヤツなのではないでしょうか。

次回続きの夢を見ることがあったら確実に捕獲して食べてやります。

あ、何だか怖い夢になりそうかも。

今日の墓地の空です。

年が変わったのでお墓参りに行って来ました。

穏やかな暖かいお正月です。

*上部の写真は事務所の私の机の上で夢を見ているぽんちゃん

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2023年1月
« 12月   2月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
PAGE TOP