ちびママの日記

お誕生会

今月は私のお誕生月なので、毎年恒例の友人とのランチ会でした。

友人は3月がお誕生月なので来月は私が幹事です。

幹事と言ってもふたりだけなんですが。

普段お互いに忙しくなかなかランチにも行けません。

もっぱら電話で話しをするのですが、時間をちゃんと取って外食するのは

お互いの誕生月だけです。

今回、友人のセレクトは中華料理でした。

初めて入るお店でしたが、本当に素敵で美味しくていつもながら思うのは

友人は毎年どこで調べて来るのかと思うほど洗練されたお店をチョイスしてくれます。

さてさて、記念に写真も撮って来ました。

前菜の・・・・う~ん名称が分かりません。

お品書きとか見当たらなかったので。

↑これはさすがに分かります。エビチリですね~

美味しいコース料理を堪能しながら、話題はずーっと猫のこと。

彼女とはかれこれ15年以上はお付き合いをしていますが

お互いに環境が変わりいろいろな壁にもぶつかりながらも

やっぱりずっと猫繋がりなんです。

お店を出たとき見つけた可愛らしい梅

私が、梅子を思い出してしまうなぁとぽろっとこぼした言葉も

彼女は全部知っている人だから、何の説明も要らないのです。

思い出の共有が出来る人はそうそういるものではありません。

さあ、来月はどこに彼女を招待しましょうかニコニコ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2023年2月
« 1月   3月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  
PAGE TOP