ちびママの日記

傍にいたくて。

このところちびママの家の子たちは通院組はいるものの

切羽詰まった状態の子はいなくて平和でゆるやかな日々だったのですが

日曜日の午後

2020年に保護をしたアメショーの愛(まな)の呼吸が乱れました。

尋常ではない乱れ方はどう考えても心筋炎、呼吸困難な状態は

肺水腫か?どう考えてもそうとしか思えず

日曜日の午後に診療をしている病院を探して受診しました。

血液検査やレントゲンなど検査の結果はやはり思った通りだったのです。

直ぐに処置をしていただき呼吸を楽にすることと肺に溜まった水を抜くよう

利尿剤の注射もしていただきました。

帰宅後のまなは少し楽になったようで落ち着きましたが・・・

これは、覚悟しなければならない病気です。

根本的な治療法がないわけですから・・・

絶望感に押しつぶされそうです。

どうにもこうにも後から後から涙が溢れて来てしまって

止めることが出来ませんでした。

あとどのくらい一緒に過ごせるんだろう

生き死には神さまの領域です。

どんなに望んだところで私はまなの与えられた時間だけを

大切に穏やかに生きる手助けしか出来ないのです。

昨日散々泣いて目と頭が痛くなりましたが、今日は笑って過ごさなくては

いけません。

泣いている暇があるなら、その大切な時間をまなに寄り添うことが最優先です。

こんなにも広い世界で、奇跡のようなご縁で私の元に来た子

どう表現したらまなのことが可愛いと大切なのだと記せるのでしょう

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2023年2月
« 1月   3月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  
PAGE TOP