ちびママの日記

西の窓辺

5月になりました。

まさに新緑の季節と言うのに相応しく街は瑞々しい緑に彩られています。

GWでもありますが浜松はお祭りがあるので何となく活気づいています。

今年は家康ブームのようですし浜松祭りは芸能人も来るので、かなりの人出でしょう。

浜松祭りが終わるまでは街中に行くのは控えようと思っている私ですが

ムスメは行きたいのかな?

ちびママの家から街中までは、歩いて行ける距離なので

道路の渋滞などはあまり気にしなくてもよいのですが、普段静かに猫たちと暮らしている

生活なので混雑した場所は疲れるのですよね。

今日の夕方も猫たちと陽が沈んでいく西の空を眺めていました。

夕陽を眺めるのが好きです。

陽が落ちていく時をひとり静かにその僅かな時間を感じるのが良いですね。

私が西の窓に立つと猫たちが、どんどん集まって来ます。

何してるの~?とでも言いたげです。

マロくんもはっちゃんも一緒に空を眺めます。

そのうちにまいちゃんやふじたろうも参加

ちょっと静かに物思いにふける、というのもここまでです。

しかし、猫たちと夕陽を眺める・・・ちょっと贅沢で幸せな時間です。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2023年5月
« 4月   6月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
PAGE TOP