ちびママの日記

連休中は病院三昧

3連休が終わりまた明日から社員さんたちも出勤です。

連休の間の社内は静かで私は気分だけの休日を過ごしていました。

ただ何事もなく、という訳にも行かず、この連休は病院通い三昧でした。

先ず、私。

土曜日の午後に手のひらに何やら赤いぽつぽつが・・・・

あれ?痛くも痒くもないのに何だろうと思っていたら

夜になってだんだんと痒みが出て来たかと思うと、なんとそれが

全身に広がってしまいました。

日曜当直医が幸い会社から近い場所だったので受診

原因は不明ながらも蕁麻疹のようなものです。

画像を添付するのも申し訳ないような気持ち悪さなので

写真も貼り付けませんが、我ながら気持ち悪いのでした。

飲み薬でずいぶん良くなって来たところです。

そしてそして、私は痒みとの闘いでしたが、その日の夜

パフェちゃんの呼吸が荒い!!!

まったく突然のことで、とにかく呼吸関連は様子見をするのも怖いので

夜間救急動物病院に連絡をして夜中11時半過ぎに受診をしたのです。

熱はないけれど怖いのは肺炎なのでエコーを診ていただいて帰宅。

今日は朝8時からかかりつけ医での受診

パフェちゃんも今は落ち着きましたが、何しろうちに運ばれて来た時

死にかけていたんですから、何が起きても不思議ではないのですが

一度、かなりダメージを受けた子の回復は一進一退というのは覚悟ですね。

思えば昨年も同じ日、同じ時間に私はやはり夜間救急に居ました。

呼吸が悪くなった楽ちゃんと一緒に。

パフェちゃんを車に乗せて帰る途中、ずっと虎舞竜のロードの歌詞を

思い出していました。

パフェちゃんの血液検査の結果は明日以降に聞きに行くのですが

心配のないものであるように願っています。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2023年7月
« 6月   8月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
PAGE TOP