ちびママの日記

マオくんのお部屋デビュー

今日は部屋の中にいると春のようです。

最も外は風が強くて体感温度は低めですよね。

さてさて、ちびママの家に入所して2週間が過ぎたマオくん

そろそろ本格的にお部屋デビューしてもいいんじゃないかと。。。

昨夜、マオくんと個室で遊んでいたらアタマをすりすりして甘えるので

これは途中で私が部屋を出たら付いてくるのではないか?と

敢えてマオくんの部屋を出ようとすると・・・・

急いで後を追ってきて隣の部屋に入りました。

そして広間の方に歩き出したマオくん

何故かみっくんに付き添われ(笑)

ついにお部屋デビュー!くす玉

そしてハタ!と自分の個室から離れたことに気が付いたらしく

一目散に帰ってゆきました。

でも、これで良いのです。

自分から1歩を踏み出せたことが何よりも大切です。

今日は朝から数回、私がマオくんを抱っこして南のお部屋に連れて来ています。

途中でマオくんを下に降ろして個室には自分で帰ってもらっていて

こうしてすこしづつ広いお部屋の中を歩く練習をしているのです。

頑張れマオくん!

*入所するとまずは個室に入ります。これは自分が安全だと思える場所を
 予め作っておく必要があるからです。
 お部屋デビューの時に必要な場所なのです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2024年3月
« 2月   4月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
PAGE TOP