ちびママの日記

sioくんのお部屋デビュー

sioくんが保護されて手術を終えてうちに来たのは先月の5日でした。

あれから1ヶ月と12日経ち、最近は個室の外に出たがっているなと

思っていたので、それとなく誘っていました。

そしてつい先ほど、sioくんは意を決して1歩を踏み出しました。

初めて見るお部屋

sioくんは某公園にいた子なので、他の猫たちとも一緒だったと思うのですが

何しろ手術して直ぐに移動してきたばかりでしたから

sioくんの皮膚の状態を観察するということもありましたが

何よりある程度ホルモンの状態が落ち着くのを待っていたのです。

去勢したばかりでは、まだまだ他の男の子と揉める可能性があります。

しまじろう君が様子を見に来ましたが揉めることもなく

外にあるごはんをパクパク・・・思ったより余裕のsioくん

今夜は30分程度フリーにして再び個室に戻しました。

これから毎日、sioくんに負担でない程度に個室から出していきます。

それにしても、うちに来たときのsioくんは↓こんなでした。

あちこちに傷があり、白猫なのに薄汚れていて表情もまったく違います。

僅か1ヶ月ちょっとで、ここまで綺麗な白猫に大変身です。

ゴハンを求め歩く生活や他のオス猫との縄張り争いもsioくんには過去のことです。

運のよい子だなぁと思います。

もう少しで広い部屋にもデビューできるでしょうニコニコ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2024年5月
« 4月   6月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
PAGE TOP