ちびママの日記

sioくん乗っ取りに遭う

sioくんが個室から出たいよ~と訴えるタイミングで

今日も慣らし保育中でした。

sioくんが専用で使っている個室もそろそろ卒業できるといいなぁと思い

扉を開け放してみると・・・

開かずの間が開いた~とばかりに次々とやって来る野次猫たち

個室の入口で固まってしまったsioくん。

マロくんがsioくんが困っていると私に訴えてきます。

優しい子です。

30分くらい隣で様子見をしていたのですが、皆さんはお帰りになる気配はなく

sioくんは相変わらず何のリアクションもなく困っているので

仕方なく助け船を出すことに。

みっくんたちを個室から出して誰もいなくなると、素早くお部屋に戻ったsioくんでした。

sioくんって、もう少し強い子なんじゃないかと思っていたのですが

意外とそうでもなさそうです。

自分から威嚇したり手を出したりしないタイプのようで

みっくんとも鼻を突き合わせて挨拶が出来ました。

完全にフリーにするのは慌てず無理せずに進めていかないと

ストレスをかけてしまいますから、sioくんペースでゆっくりゆっくりです。

sioくん頑張ろうね~おすまし

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2024年5月
« 4月   6月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
PAGE TOP