今日、6月6日はびわちゃんがちびママの家に来た日です。
2020年のことでしたから、もう4年になるのですね。
14歳で来たびわちゃんも18歳になり年を取りました。
他の子よりもひと回りも小さくて子猫のようなびわちゃんでした。
16歳、17歳の時には、これは不味い!という体調になり飼い主さんに
今回は持ち直せないかもと連絡を入れたほどでしたが
その都度、見事に復活してくれたびわちゃんです。
少し前も食欲が落ちてしまい、自力で食べられるように戻るまで
強制給餌をしていました。
びわちゃんは本当に小さくて可愛いのですが、性格はなかなかお強いです。
そんなことはすっかり忘れてしまい、口元にウェットフードを運んでいたら
いきなりガッツリと噛まれてしまいました。
警戒もなにもしていなくて油断のカタマリでしたから
私の腕にはびわちゃんの歯型が今も4つ付いております。
突然元気になっているというのもびわちゃんの特徴なのですが・・・
腫れるといけないので病院に行き「猫に噛まれました」と言うと
先生がちょっと面白そうに笑いました。
その前はふじたろうを首に乗せすぎて首筋を痛めてしまい
リハビリに通っていましたから。
きっとまた猫かいと思ったのかも。
お気を悪くされると噛むびわちゃんですが、今では時折
事務所にいる私の様子を見に来たりします。
あ、なんか美味しいものが欲しいんだなと顔を見るとわかるのですが
ちょこんと座っているびわちゃんを見ると、またそのうち油断して噛まれそうです。(笑)
ちなみにびわちゃんが来た4年前は・・・
ふじたろうが保護っ子の子猫たちのお守をしていました。
この記事へのコメントはありません。