ちびママの日記

4年前のびわちゃん

今日、6月6日はびわちゃんがちびママの家に来た日です。

2020年のことでしたから、もう4年になるのですね。

14歳で来たびわちゃんも18歳になり年を取りました。

他の子よりもひと回りも小さくて子猫のようなびわちゃんでした。

16歳、17歳の時には、これは不味い!という体調になり飼い主さんに

今回は持ち直せないかもと連絡を入れたほどでしたが

その都度、見事に復活してくれたびわちゃんです。

少し前も食欲が落ちてしまい、自力で食べられるように戻るまで

強制給餌をしていました。

びわちゃんは本当に小さくて可愛いのですが、性格はなかなかお強いです。

そんなことはすっかり忘れてしまい、口元にウェットフードを運んでいたら

いきなりガッツリと噛まれてしまいました。

警戒もなにもしていなくて油断のカタマリでしたから

私の腕にはびわちゃんの歯型が今も4つ付いております。

突然元気になっているというのもびわちゃんの特徴なのですが・・・

腫れるといけないので病院に行き「猫に噛まれました」と言うと

先生がちょっと面白そうに笑いました。

その前はふじたろうを首に乗せすぎて首筋を痛めてしまい

リハビリに通っていましたから。

きっとまた猫かいフフフと思ったのかも。

お気を悪くされると噛むびわちゃんですが、今では時折

事務所にいる私の様子を見に来たりします。

あ、なんか美味しいものが欲しいんだなと顔を見るとわかるのですが

ちょこんと座っているびわちゃんを見ると、またそのうち油断して噛まれそうです。(笑)

ちなみにびわちゃんが来た4年前は・・・

ふじたろうが保護っ子の子猫たちのお守をしていました。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2024年6月
« 5月   7月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
PAGE TOP