ちびママの日記

紫陽花

今年も紫陽花が咲きました。

車を走らせているとあちらこちらで紫陽花を目にします。

この花はねぇ・・・・未だにフラッシュバックしてしまうのですよ。

もちろんトラウマでもないのですが、当時の記憶がよみがえってしまいます。

12年前の6月はもう直ぐ永遠のお別れが迫っているなんてことを考えもせず

庭に咲いた紫陽花を手折って入院をしていたチュウさんに届けていました。

紫陽花を花瓶に活けると病室がふわっと明るくなりました。

あれから12年も経つんだなぁ・・・と不思議な気がします。

でも12年前のブログを読み返すと、確かに別れの日は近づいていたのでした。

邂逅←12年前に書いた記事なのですが

切なくなってしまいますね。

人も犬も猫も・・・すべての生けるものには終わりがある

そう思うと、ちびママの家にご縁が繋がって来た子たちを抱きしめたくなります。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2024年6月
« 5月   7月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
PAGE TOP