ちびママの日記

取り越し苦労

う~~~~んう~~~~~ん・・・・

トキちゃんのおしっこの出が悪いのでは?と昨夜気になってから

注意深く観察をしていましたが、いや、やっぱりヘンです。

尿路結石?膀胱炎?まさか腎臓!!!?

考え出すと不安が増幅されていくばかり

もし急性腎不全とか尿路結石だったら命にかかわります。

いつまでも様子見は出来ません。

尿路結石とか膀胱炎にしては頻繁にトイレに行かないし

腎不全であれば元気過ぎる・・・もう何かヘンです~~~と

病院に連れて行き、先生に訴えました。


↑キャリーに入れられたトキちゃん

とにかく直ぐにエコー検査をしていただきましたが

石は無いなぁ・・・・おしっこも溜まってない・・・と先生

腎臓だったらこんなに元気じゃないし・・・・

やっぱりそうですよね、何かヘンなんです!と言うと

どっかでこっそりおしっこしてるんじゃないの?と先生からびっくり発言。

え・・・????びっくり

でもトイレの中にカタマリがないし・・・

その時閃きました!

あっ!!!!!!そういえば!です。

トキちゃんの個室の隣にあずきちゃんのケージが隣接しているのですが

そういえば1段目の床、それもトキちゃんの個室についている方が最近

汚れていて、あずきちゃんが粗相したかケージの外からふじたろうとか文太が

マーキングをしているのだと思い込んでいました。

まさか・・・もしかして・・・それ?

このところ心配事が続いていたので、ついつい悪く考えてしまっていたのか

しばらく様子見をしてくださいね、と言われ帰って来てから早速

個室とあずきちゃんのお部屋の間にパネルを設置して遮断し

尚且つトキちゃんのトイレの位置も変えてみました。

果たしてこれで原因がわかるのでしょうか。

帰って個室に放したらフードをばくばく食べ始めました。

確かにコレは急性腎不全じゃないよなぁ・・・ガーン

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2024年9月
« 8月   10月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
PAGE TOP