ちびママの日記

個室増設

この度、みーこちゃんが退院するにあたって欲しかったものがありました。

以前から考えてはいたのですが・・・個室が欲しい!

私は基本的に猫をケージに入れるのが嫌いです。

もちろん治療の為とか経過観察の為とか、必要な場合は仕方なしと思っていますが

私の感覚ではケージのあの柵が嫌なのです。

個室でもケージでも、スペースを確保するということは同じですから

ただ閉じ込められている感の問題かも知れません。

今回増設した個室はキャットタワーと半畳分のユニット畳、トイレを置いても

ゆったりとしたスペースのものを2部屋と

その2部屋をひと部屋にしたスペースのものをひとつで計3部屋出来ました。

扉も全てラティスを使ってもらい、採光と通気性をクリア

扉は開けると中央部分にぴったりと付けられるので部屋を使わないときには

そのままオープンにもしておけます。

昨日退院したみーこちゃんは1週間程度は個室でお世話をするようにと先生から

言われているので、間に合って良かったです。

工事は朝7時半ごろから夕方18時前には全て完了してみーこちゃんは

ケージを使わずに広々とした個室で静養出来ています。

今朝も気道を広げる注射をしていただきに通院したみーこちゃん

診察台の上でご機嫌よくごろごろ言っておりました。

どの子も元気でいてくれる、私にはこれが最上の幸せです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2022年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
PAGE TOP