ちびママの日記

浜松城のサクラ

世の中はやっと春真っ盛り

あちらこちらでサクラが満開

明日はお天気が崩れるとの予報だし今日見ないと散ってしまうかも。

午前中は猫たちのお世話があるので、さくさくと済ませて

さあいざお花見へ!

と、言いましてもちびママの家から浜松城公園までは10分も歩くだけ。

今日まで浜松城の桜まつりが開催されているとのことで駐車場も混み合うので

ムスメとてくてく歩きました。

お茶室のあるところのしだれ桜も美しくて。

公園が桜に包まれていました。

ふと、あの子たちはどの辺に隠れているのだろうと

先だってTNRした猫たちのことを想いました。

友人たちが捕獲して手術をした猫たちを、リリースするまでの間

しばらくうちで預かっていたので歩きながら姿を捜してしまいましたが

さすがにこんな人出ですから夜になるまで身を隠しているのでしょう。

足元にはこんなに小さな可愛らしい花が咲いていました。

あの子たちは元気でいると友人が時折写真を見せてくれます。

おっと、サクラを見に来たのに、猫ばかり気にしておりました。

サクラの見頃は一瞬ですから、あと数日でまたいつもの静かな公園に戻るのでしょうね。

猫たちのためにはその方が良いのですけれど。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP