ちびママの日記

病とお付き合い

昨年ちびママの家に仲間入りをした中に真っ白の男の子がいます。

彼はいわゆるてんかんがあるとお問い合わせの時に伺っていました。

ご家族の方はそれを気にされていましたが

てんかん?大丈夫ですよ~と言うことでお薬持参でやって来ました。

土曜日は午後5時頃と夜中11時半頃に発作を起こし

ボランティアさんを驚かせてしまいましたが、そもそもひきつけのような症状は

長くは続きません。

1~2分ですが、初めて見た方は気持ちが動転してしまうかも知れませんね。

症状が治まると、なにかございましたか?って涼しい顔をして

すたすたと歩いていってしまうのです。

土曜日はいやにハイテンションになっていたので、これは怪しいなぁと思っていましたが

的中!

翌、日曜日は朝8時から動物病院にお出掛けとなりました。

お薬を変えたので少しの間様子見です。

大丈夫?と声をかけるとなにか?と私を見返すチロくん

私の心配をよそにふくちゃんと仲良くしておりました。

ちびママの家には入所するとき既に要治療な子はたまにおりますが

皆さんご高齢なので、まあ何かありますよね。

人のコトは言えない私です。

落ち着いたら床でまったりと伸びておりました。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2026年2月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728  
PAGE TOP