あっという間に秋になりました。
ちびママの家では9月になって、やーっと落ち着いたので
高齢猫専門移住受入施設ちびママの家として初めて広告を出しました。
お問い合わせもちらほら増えて来たのですが、先日7日の日曜日
お預かりしている猫ちゃんのお世話をしていたらお問い合わせのお電話が。
いろいろとお話をさせて頂いたのですが、皆さんが共通して言われることが
「もしも自分に何かあったら・・・」ということです。
だから先日の新聞広告の記事を切り抜いて保管したそうです。
お問い合わせの方は、一度施設を見学したいとのご希望です。
もちろん!ちびママの家としても是非いらして頂きたいと思っています。
可愛い家族である猫ちゃんを預けるのです。
よほどの緊急性があれば別ですが、飼い主さんにはちゃんと自分の目で見て
納得して安心して預けて頂きたいと思っています。
そんなお話をしたら、ああ、電話して良かった。もしも何かあった場合という
不安がなくなったと仰いました。
その時・・・・忘れていた何かを思いだしたのです。
そうだ!私はいつも「ありがとう」を追い求めていたのでした。
誰かからありがとうと言って欲しいと言うことではなくて
誰かの、ああ良かった、本当に安心出来たと言う安堵の言葉
私はお役に立てたのだ
これは単なる自己満足かも知れませんが、こころから嬉しく思うのです。
自分のしていることが誰かの嬉しいに繋がる
仕事って本来そういうことなんだと思うのですよね。
お預かり中のくりちゃんです。
9月25日からのお預かりでしたが、明日お迎えが来て帰ります。
2週間のお泊りでした。♥
浜松に、こんなに猫を思ってお世話して頂ける施設が有ることを知り感動しました。
長期間留守をするときは、成人した子供等にお願いしていますが、子供等もそれぞれ家庭を持ち、遠方に住んで居たりとなかなかお願いしずらい状況で(家族だからと精一杯協力してくれますが)、病院にお願いするしかないかと考えていましたので、猫達が住み慣れた自宅にシッターさんが来て頂けるならと少し安心しました。
この夏は法要が複数あり、どうしてもお盆に帰省しなければ成りませんので、子供等の無理な日に是非利用させて頂きたいのです。
なお様
コメントをありがとうございました。ちびママの家ではシッター、お預かり両面からサポートが
可能です。その時のご事情により使い分けて頂くことが出来ます。
また、お預かり中に定期的に注射などが必要で通院が。。という場合にも対応しております。
またよろしければ、一度ちびママの家にもお立ち寄りください。
猫のお世話等で不在の場合もございますので、ご連絡を頂ければと思います。
我が家には、15歳のダンディ たろうさん、4歳の恥ずかしがりレディー あずきさん、2歳のやんちゃギャル ふくちゃんがいます。みんな保護猫or野良出身です。
また是非ご相談させて頂きます。
その際はよろしくお願いします。
なお様
みんな保護猫&野良猫だったのですね。
今は家族に恵まれて幸せですね。
うちにも10匹の子が自宅で暮らしていますが、すべて保護猫&野良猫出身です。
ご相談事などございましたら共に考えさせて頂きたいと思います。
よろしくお願いします。