ちびママの日記

モテる秘訣

人間の世界では人気のある人は女性でも男性でも優しさを持ち合わせている

これが必須ですが、猫の世界でも同じようです。

ちびママの家の猫たちを見ていると、これがなかなか面白いのです。

例えば今日・・・

ぶっちゃんがホブくんに舐めてもらっています。

ぶっちゃんはちびちゃんと一緒に7月10日に入所した女の子ですが、新しい環境も

知らない猫にも緊張していて、馴染むのに時間がかかった子です。

でもそこをフォローしてくれたのが、元野良猫の身体の大きなホブくんでした。

ぶっちゃんはホブくんだけには心を許し、自分から近寄って寄り添っています。

一方、ホブくんの方は本当に野良猫だったのか?と思うほどフレンドリー

夜になると仲間を引き連れて事務所に遊びに来ています。

特に後ろ足が1本ないまなくんには目をかけていて、事務所に来るときもまなくんを

ちゃんと待ち、入ってくると必ずご褒美のように舐めてやるのです。

どうもホブくんは小さい者、傷付いた者などにとても優しいのです。

ホブくん自身も事故で後ろ足の指を失くしていますから、少し歩き方が不自由ですが

その優しさ故に仲間がたくさん出来て、それが安全に暮らせるということに繋がっています。

ホブくんのおかげでぶっちゃんも今ではこんな姿も見られるようになりました。

他の猫たちとも至近距離でも日向ぼっこが出来るようになりました。

これもホブくんのおかげです。

たくさんの猫の中で平和に暮らしていける術を知っている賢いホブくん

外で苦労して暮らして来た知恵なのかも知れませんね。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2022年12月
« 11月   1月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
PAGE TOP