ちびママの日記

いつか丸くなるのだろうか。

先ほどから雨脚が強くなってガラス窓の雨粒も大きくなった気がします。

部屋の中も少し冷えてきたので、猫たちが寒くないよう緩く暖房にしています。

みんなのところに行くと、私の周りに集まって来てくれる子たち。

可愛いなぁ・・・う~んなんて可愛いんでしょうと次々に抱きしめると

柔らかくてふわふわな猫たちも幸せそうに喉を鳴らします。

ちびママの家の子たちはこんなにも可愛いのに・・・・・

自宅にいる唯一の猫日名子はどこでどうしてこうなったんだろうと

また考えてしまいました。

長毛の日名子

ブラッシングが大キライです。

私がブラシを手にすると戦闘態勢に入ります。

戦闘態勢とか書いてもそんなに言うほどのことでもないでしょうと

思われる方がいらっしゃるかも知れませんが・・・・マジ!です。

飼い主の私も怪我を覚悟しなければというレベルなのです。

なので、ブラッシングが出来ず、かくなる上は

切ってしまおう!とハサミを隠し持ち隙をみてチョキチョキするわけです。

結果、本当は綺麗な長毛の猫なのにあちこちハゲが出来たヘンな猫姿に。

そんなことになるくらいならプロにトリミングを依頼しては?と思いますよね。

某動物病院併設のサロンではトリマーさんに威嚇しまくり

すみません。ひなちゃん怒ってしまって上手くカットできませんでしたと

謝られ、他の某病院でも、こんなん起きてたら出来ないから眠らせたわーと

先生に言われ・・・これ以上人様にご迷惑をおかけするのはさすがに出来んなーと

いうことで、今は私との一対一の闘いをしているのです。

そのクセそもそもの気は小さいので動物病院に連れて行くと

診察台の上では私にしがみついて離れなくなるので、病院の皆さんには

あらあら、甘えっ子さんねぇ・・・などと的外れが評価をいただきます。

日名子16歳

トシをとっても性格が丸くならない猫ガーン

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2024年5月
« 4月   6月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
PAGE TOP