ちびママの日記

ちびっこの命名

何だか酷い雨になりました。

今日が雨になるからと昨日のうちにあずきちゃんは通院を済ませ

よし!今日は病院に行かなくてもいいぞ!と思っていましたが・・・

そんなことは無い!のでした。

ちびっこが1匹、保護した当初からお腹が緩くてあれこれやってはみましたが

どうにも改善しないのと、他の子まで同じ兆候が見られたので

成長過程をチェックしていただくのも兼ねて3匹は通院しました。

ちょうど雨が上がっていたので急いで病院へ。

キャリーの中で元気に鳴くちびたち

お腹の状態の方の治療が終わったあと体重測定もしました。

1番小さかったキジ白の男の子は240g→370gに。

シャム系の女の子は270g→350gに。

白黒の男の子は300g→440gに成長していました。

ちびたちはまだ赤ちゃんなので今週中にまた通院をして

先生にチェックをお願いする予定になっています。

せっかく助かった命なのですから無事に里親さんに繋げなくては。

そうそう、この子たちが私のところに来て1週間になるのですが

命名がまだでしたので、本日は大安ということもあり名前が決まりました。

白黒の男の子が優くん(ゆうくん)

キジ白の男の子が温くん(はるくん)

シャム系の女の子が愛ちゃん(あいちゃん)

この3匹の兄妹が、優しく温かい愛に恵まれた一生を送れますようにと。

この子たちはやがては新しい家族と巡り合い私の元を巣立って行く予定です。

それまでの僅かな時を大切に過ごしたいと思っています。

*3匹を迎えてくださるご家庭を募集しています。
  
ご希望がございましたら、高齢猫専門移住受入施設ちびママの家のHP

からお問い合わせくださいませ。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2024年6月
« 5月   7月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
PAGE TOP