ちびママの日記

修行中のひろくん

明日から雨降りになるとの予報なので、今日のうちにあずきちゃんと

風邪気味ののりちゃんを連れて病院に行って来ました。

大怪我の治療中のひろくんは昨日注射をしたので今日はお休み。

先生があずきちゃんの処置をしながら、ひろくんはどう?と訊かれたので

え・・・シャーシャー言っていますよ~と答えると

最近シャーシャー言うのが増えたわねぇと。

う~ん・・・そうなんですよねぇ

でもsioくんは普通の猫になったしひろくんも可能性はありますよ。

手強いのはあずきちゃんだけです。

だけど、通院だけは超協力的で「あ~ちゃん病院に行くよー」と声をかけて

キャリーの扉を開けるだけで自主的に入ってくれますからねぇ

通院は楽なんですよ。

ひろくんは捕まえないといけません。

こ~んな顔をしてシャーって言っているので、タオルをばさっと掛けてキャリーにイン!

まだまだ私に警戒しているひろくん

人馴れ修行中なので、食べたいスープをちょっと遠くに置きます。

私に近寄らないと食べることが出来ません。

一生懸命に首を伸ばして食べています。

別にイジワルをしているわけではありませんよ

1歩でも私に近づける訓練をしているのですが

食べ終わるとご機嫌ナナメなのか、またシャーっと。

でも、そんなダレダレのポーズで威嚇されましてもねぇ

怖くもなんともありませんよにやり

傷が癒える頃にはsioくんくらい馴れたひろくんになっているのが目標です。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2024年6月
« 5月   7月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
PAGE TOP