ちびママの日記

捕まらないわ

こうも暑いとどこへも出たくはない!ですよね?

でもそういう時に限ってってことがあるのも良くあること。

昨夜からまいちゃんが何度もトイレに出たり入ったりしている・・・

なんか膀胱炎みたいだし朝になったら病院に連れて行こうと

思っていました。

ただ問題なのは相手がまいちゃんだということです。

まいちゃんというのは2021年7月29日のブログの子です。

そのころ、とても忙しかった私は、まいちゃんの養育をしろーくんに

まかせっきりにしていました。

まいちゃんは人間に育てられたというより、どっぷりと猫の世界で

育ったので・・・今もなかなか捕まらない猫に成長してしまいました。

とは言え、まったく攻撃的なところはないので危険はありません。

ただすばしっこくて捕まらないだけです。

捕まるもんかーと天井まで逃げて行くまいちゃん

う~ん・・・困りましたね、でも捕まえさせて頂きますよ

捕獲!ちょき

何だか最初に保護したときを思い出すなぁとまいちゃんのアタマをぽくぽく

触ってみる私=気を悪くするまいちゃん。

ほんの少しの隙を狙って脱走を図るタイプなので洗濯ネット付の受診でした。

高架から落ちて来たまいちゃんを拾ってから今年で3年です。

あの頃僅か900gだった子は立派な若猫に成長しました。

帰宅して部屋に解放されると一目散にキャットウォークに駆け上がり

捕まらないからねっ!と私に警戒モード

そしてこちらは用もないのに参加したがるみなさんなのでした。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2024年7月
« 6月   8月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
PAGE TOP