ちびママの日記

夏のこたつ

ちょっと動いただけでも暑いのに・・・

決算の書類の目途がついたとたんに猫部屋の和室が汚れていたので

どーしても何とかしたくなる私。

書類整理の間ガマンしていたんですけど。

皆さんを和室から追い出し、きっちりと畳に掃除機をかけて

その上に新品のイグサのゴザを敷いて、涼しげなブルーの敷物を

重ねて敷いてその上にこたつニコニコ

この暑いのに何故にこたつ?と思われますよね。

もちろん電気は通していません。

これは猫たちのエアコンの風除けなんです。

ちびママの家は総じてお年寄りなので、暑いとか寒いとか

みんな感じ方がそれぞれに違うので、避難場所が必要なんです。

ガーガー掃除機をかけていたらキャットウォークが渋滞しておりました。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2024年7月
« 6月   8月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
PAGE TOP