ちびママの日記

もっふ~と私

もっふ~くんとふたり

こんなに狭い空間に私と居ても平気になったもっふ~

今では当たり前のように触ることが出来ます。

2019年の5月の下旬にちびママの家の子になったもっふ~

あの頃は、それはそれは手強い子で果たしてどうやったらこの子と

気持ちを通わせることができるんだろうとかとあの手この手を繰り返し

ゆっくりでもいいから、とにかく諦めないで向き合おうとしていました。

ごろごろ言いながら私の手に顔を摺り寄せて来てくれるまでになるのには

4年の月日が必要でした。

もっふ~も年を取りました。

元々高齢猫の施設なんですから、入所した時には老猫でしたから

今は超高齢猫です。

いつかきっと、この子と仲良くなれる!と信じて過ごした日々

思い返せば、ああ、めちゃめちゃオソロシイ猫だったっけ

そのもっふ~が私の傍らに居て喉を鳴らしてくれています。

もっふ~を撫でながら、ありがとうねありがとうねと繰り返していました。

愛おしいとどうしたらこの子に伝わるのかな

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2024年1月
« 12月   2月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
PAGE TOP