ちびママの日記

今日の1日は幸せでしたか?

1日が過ぎるのがものすごく早いと感じています。

さっき起きたばっかりなのに~もう夜中だ!という感覚

今日はちゃんとみんなに声を掛けてあげられたかな?

撫でたり抱っこして欲しい子にはちゃんとしてあげられたかな?

寂しく思っている子はいないかな?

嬉しいと、楽しいと思えることがみんなにあったかな?

いつもいつもそんなふうに思ってしまいます。

あ~もう23時になってしまいました。

1日がもっと長かったらいいな、とか、眠らなくても平気だったらいいのにとか

もっと時間が欲しいと思うのですね~

以前、研修会に参加した時、時間に追われていては駄目だ、管理しないとって

お話を聞きましたが・・・

そんなコト言ったって撫でて撫でてと頭をスリスリして来る子に

ごめんね、もう時間だから、なんて言えないですよ

そしてまた今日も夜中になるわけです。

幸い私自身が経営者なので何時まで会社にいても誰にも何も言われませんが

社員さんだったら労働基準法とかにまともに引っ掛かりそうです。

先月8日に入所したコウちゃんもお部屋フリーになりました。

4月5日に保護されたsioくんもすっかり飼い猫のようになりました。

突然の環境の変化も頑張って乗り越えて来る猫さんたちです。

出来得る限りの時間を寄り添っていたいと思う私です。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2024年7月
« 6月   8月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
PAGE TOP