ちびママの日記

備え

このところお買い物に出かけるとお水の購入制限などをしている

スーパーがあったり、カップ麺の棚の商品が品薄だったり

皆さん、備えているんだなぁと思うのですが、出来ればカップ麺などを

食べなくても済むように何事もないよう願いたいです。

↑あまり好きではないのですよ・・・ガーン

しかし・・・しかしです。

猫たちの食料の確保だけはちゃんとしておかないと!

と言うことで・・・・

今日届いたにゃんずのご飯

ロイヤルカナンS/Oを8キロ
ロイヤルカナン消化器サポート可溶性繊維を8キロ
ロイヤルカナンエイジング12+を8キロ
メディファス2種の尿石ケアを1.25キロを4袋

この他にも缶詰やパウチ類などドライフードが食べられない子用に

まだまだ買いそろえなくてはいけませんし、プレミアムフードを

食べない子用にも必要なものはまだまだ足りません。

缶詰系はとろみなどのスープ系で水分も摂れるものを主に揃えました。

フードを配達してくれた配達員さんとちょっとお話をしたら

地震の備えだけでなく、台風などでやはり配達に遅れが出ているそうです。

早め早めに発注をしないと困ったことにもなりかねないです。

さて、そんな不安なことがある中で週末は名古屋へ行かねばなりません。

姪の結婚式に出席するためなのですが、浜松から離れるのは心配です。

1番心配なのは新幹線が止まるということ

万が一夜までに帰れなくなったらと思うと。。。。

今回はいつも来てくださっているボランティアのIさんに会社の鍵を託して

不測の事態に備えて出かけることにしました。

Iさんならちびママの家の子たちも慣れているし、何年も来ていただいているので

猫たちをよく知っています。

朝、お掃除やお薬などいろいろ済ませたら新幹線に飛び乗り

披露宴が終わったらホテルから速攻で名古屋駅から浜松に戻ります。

せめてお天気が良いといいのだけれどと思っていたら予報は雨!びっくり

ああそうか・・・そういえば姪は雨女でしたっけ汗

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2024年8月
« 7月   9月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
PAGE TOP