ちびママの日記

みにぃちゃんの受診

10月に入ると本格的に秋という感じですが

なんのなんの、まだまだ冷房が必要ですよね。

そして秋と言えばうちの会社では、年末年始の仕事に向けて

動き出す季節でもあります。

営業さんたちは来年のカレンダーの受注を受けておりましたし

紅葉さえも見られないのに社内は年末年始モードです。

ちびママの家の方はと言えば、ひろ君は新しく試している抗生剤を

打ちに毎日通院をしていますし、ハコちゃんも引き続き造血剤の注射に

3日に1回通院をしています。

レギュラーのあずきちゃんは3日に1回、その他風邪気味かな?と見られる子たちも

通院となると毎日3~4匹連れての移動になります。

そして昨夜のこと

みにぃちゃんのブラッシングをしようかと両手で抱き上げたとき

あれ?何かが当たる

左の脇より下あたりに小さなカタマリが触れました。

すごく嫌な予感がして、何度も触ってみましたが、どう考えてみても

腫瘍の感触です。

これは・・・きっと切除手術になるな、と思いながら今日の朝受診をしたの

ですが、やはり予想通り

毛を剃ったらもしかしたら他にも腫瘍が見つかるかも知れません。

来週8日にみにぃちゃんは手術を受けることになりました。

みにぃちゃんはうちに来て2年になる保護猫さんです。

当時12歳と言われていたので今は14歳なのでしょう。

手術の身体への負担が心配なのですが手術以外の選択肢はありません。

次々にいろいろなことが起きますが、いつも傍に居て最善を尽くしたい

そんなふうに思っています。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2024年10月
« 9月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
PAGE TOP