ちびママの日記

浜松祭り初日

浜松祭りが始まりました。

さあっ!備えなければっ(笑)

もちろんお祭りに参加するわけではありません。

むか~~~~しは法被を来て街中の練り歩きに参加したものですが

今はそんな体力と時間は待ち合わせていないものですから。

で、何を備えるかと言えば、そうちびママの家の真ん前を通る屋台や

練りの音です。

猫たちは自然界にない音に警戒をします。

普段は聞いたことのないラッパや太鼓、大音量のやいしょ!の掛け声

プチパニックを起こすので、その時間は私が猫ルームに入り

怖がる子たちを必死で宥めなければならないのです。

でも中には興味津々で屋台を目で追う子もいます。

だんだんと大きくなる音に警戒を強めて目を離さないくろちゃんとふじたろう

こちらは見張りは任せてさっさと逃げて来たみなさん。

こちらは更に警戒を強め窓から離れて部屋の奥に逃げてきた面々

小梅ちゃん、のりちゃん、たまちゃん、しまじろう、ホクくんにまいちゃん

猫たちの性格も様々で面白いなぁと思います。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
PAGE TOP