ちびママの日記

夜中のちびママ

このところ皆さんに「ちゃんと寝てるの?」と訊かれます。

睡眠時間の平均が6時間~8時間らしいのですが

そこから思えば半分、または半分以下です。

出来れば4時間は寝たいかな?とは思っているのはトシのせいかも。

昔、若い頃は夜中までボウリングとかしていて(深夜料金が安い頃)

夜中の3時にラーメンとか食べて(今はとてもじゃないが出来ません)

朝方4時頃に寝て普通に朝起きて9時前には会社に出勤していました。

若いっていいなぁと思います。

昔と睡眠時間は変わらなくても、ボウリングなんかやったら

身体中が痛くて起き上がれないかも知れません。

ちびママの家を出るのは夜中1時を過ぎることも多いのですが

夜中の静けさがとても好きです。

まあ、そんなこんなで夜中まで働いているのは苦にならない人です。

しかもちびママの家には可愛らしい猫軍団

昼間食欲が落ちたかな?と思う子には深夜12時を過ぎると

温めた猫用ミルクとかカロリーエースなどを用意してしっかりと食べさせてから

でないと帰りません。

そうそう昨夜と言うか深夜、1時30分を回ったら猫たちが次々と寝始めました。

元々は普通に飼い猫だった子がほとんどなので

人との生活習慣に慣れているのでしょう。

猫は夜行性だから夜は元気に起きている、なんてことはないのです。

そもそも夜行性って夜に獲物の狩りをするからですよね。

ごめん寝ポーズで熟睡している七生

行き倒れ状態で寝ているふくちゃん

いつ見てもヘソ天のとらちゃん

寝ている猫って可愛いなぁ・・・なんて思っているとやっぱり帰りそびれてしまいます。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2024年10月
« 9月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
PAGE TOP