ちびママの日記

ミーちゃんのお部屋デビュー

今月10日に仲間入りしたアメショのミーちゃん

僅か1週間で完全にお部屋デビューを果たしました。

入所してから他の部屋に自由に行けるようになるまでは

個体差がものすごく大きくて、翌日にはさくさく個室から出てしまう子が

いると思えば何ヶ月も個室から出るのは嫌で~すと言う子もいるのです。

ミーちゃんは広間の方へ1歩進むのを踏み出せないでいたので

私がミーちゃんを抱っこして南の部屋に行き、少し歩きながら部屋の様子を

ミーちゃんが理解できるようにしたのですが

ミーちゃんは賢いです。直ぐにこちらに来ても大丈夫だと思ってくれて

個室に戻すと、今度は自分からずんずん歩いて行けました。

ぴーちゃんとみっくんが見守っています。

和室の方まで歩いて行けたミーちゃん

今夜はとっても頑張ったミーちゃん

この後明日の朝まではまた個室で休憩をさせて、昼間再び個室をオープンにします。

そうやって休み時間を作りながら少しずつ焦らずに、です。

もう少ししたら、ラタンの椅子の上で日向ぼっこをするミーちゃんを

見られるかも知れませんニコニコ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2024年10月
« 9月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
PAGE TOP