ちびママの日記

ぴかぴかの珊瑚

昨日は身体が不自由で前足を使って上半身を起こすだけが

精一杯の珊瑚ちゃんのシャンプーをしました。

当然、トイレは使えないので、ペットシートを敷いてあるのですが

どうしても身体が汚れてしまうので定期的に綺麗にするのですが

残念なことに、珊瑚ちゃんはシャンプーがキライなようです。

にゃーにゃーじゃなくて、ガーガー怒ります。

でも不潔にしておくと皮膚炎を起こしかねないし、ごめんよーと言いながら

洗います。

気を付けないと噛まれます。。。💦

ドライシャンプーで対応出来れば楽なんですが、保護時、栄養状態も悪くて

あちこちハゲでいましたし、皮膚も薄くなっていましたから

ぬるま湯で流してあげるのが1番皮膚に刺激がなくて良かったのです。

最近ではだいぶ皮膚がしっかりして来たので、アレルギー持ちの子用のシャンプーを

薄く使っています。

手早くやらないとお怒りが増幅されていくので私は汗だくで必死なんですが

ドライヤーで乾かすとやっぱりふかふかで気持ちよさそうです。

ぴかぴかの珊瑚ちゃん

なんて可愛らしいんでしょうね~(^-^)

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2018年8月
« 7月   10月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
PAGE TOP