ちびママの日記

最期まで一緒に。

このところ、本当に暖かな日が続く浜松地方です。

先ほど、お知らせにも記したのですが、3月1日にラジオ取材があります。

視聴者の方々に何をお伝えしたいですか?と訊かれて・・・

私は、やっぱり終生飼養なのです。

飼い主さんのお手元で生涯を過ごすことが何よりだと思っています。

でも、どうしても、どうしても看取るまでお世話をすることが出来ない

そんなときのためのちびママの家ですから、「準備」というものの

大切さをお伝えしたいかなと思っています。

先日、生前契約が整った飼い主さまから、ちびママの家の感想として

こんな言葉を頂きました。

「ちびママの家」は私が一番願っていた施設そのものでした。
よくぞ浜松にこれほどまで優れた施設ができてくれたものだと
ただただ感謝するばかりです。

全文を載せると、とても長い文章を頂いているのですが、これほどまでに

お褒め頂いて、有難く思うと共に改めてまだまだ改善すべきところは

しっかりと考えていかねばならないと思いました。

そして、やっぱり私は思ってしまいます。

どうか生前契約した方の猫ちゃんが、飼い主さまの元で命が終わる日まで

暮らせますようにと。

それが出来ずに私の元に来た子たちは、その飼い主さまの深い愛情を受け止めて

共に見守るちびママの家でありたいと思っています。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2019年2月
« 1月   3月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  
PAGE TOP