ちびママの日記

こんにちは。ひびとちゃん。

昨日ちびママの家のある浜松でも珍しく雪が舞いました。

外は痛いくらい冷えていて空は雪雲に覆われ重い風景を映し出していました。

そんな雪が舞う前日

私はご依頼を受けて1匹の高齢猫さんをお迎えにいって来ました。

飼い主さんが施設に入られて2ヶ月

ひとりぼっちでその子はおうちにいました。

優しいお身内の方が毎日その子のお世話に通って来てくれていましたが

先行きを考えて、その子の安全と幸せのために誰かに託すのが1番だと思い

ちびママの家に連絡をくださったのでした。

可愛らしい女の子です。

住み慣れたおうちを離れるのはきっと心細いことでしょう。

大丈夫、大丈夫、今日から賑やかいけれど暖かなお部屋で暮らそうね。

そのまま先ずは動物病院に直行して健康診断やワクチンや駆虫などを済ませ

ちびママの家に入りました。

甘えっ子さんです。

こっちに来てと一生懸命に鳴きます。

可愛くて可愛くて何度も何度も撫でながら声をかけています。

早くみんなと一緒に日向ぼっこが出来るようになるといいね。

この子はひびとちゃんより1ヶ月先輩のにゃん君です。

もうずっと前からここに居たようにまったりと暮らしています。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2021年1月
« 12月   2月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
PAGE TOP