このところ、ここ浜松でも珍しく数日雪が舞いました。
車のフロントガラスに雪が確認出来るなんて驚いてしまいましたが
実は一昨日の7日の月曜日にはもっと驚くことがありました。
早朝に妹からの電話
体調が悪いので病院に連れて行ってとの依頼でした。
急いでちびママの家に入り、猫たちのお世話やお掃除を済ませジッポちゃんの
インスリンの注射を済ませて実家に走り、直ぐに妹を乗せて病院へ。
ろれつが回りにくいと言うので迷わず脳神経外科に入りました。
MRIの結果脳内出血が認められたため、そのまま救急車で大きな病院に回され
ICUで絶対安静状態になったのでした。
ひと通りの手続きやら説明などを受け一度面会できましたが、その後は
コロナのことがあるので面会は禁止です。
ただ、強運と申しますか、出血した部分が運動能力をつかさどる場所では
なかったため、これ以上の出血がなければ麻痺も残らないとのこと。
驚いたりやれやれと安堵したりでしたが、安堵している場合ではなくICUを出て
急いでちびママの家に戻り、食事量や排泄のチェックをしなければならない子や
歩けない珊瑚ちゃんの食事やらで、気が付いたら私はその日夕食まで飲まず食わずでした。
そして今日、車の運転免許の書き換えで警察署で30分のビデオを観ている最中
病院から電話!
何かあったのか!!!と直ぐにおり返したら、一般病棟に移れましたと。
まだ安静には変わりはないのですが、ICUから電話があると焦りますね。
このところ、体調の悪い猫たちも数匹いてほぼ毎日動物病院にいましたから
何か忘れていると大変です。何度も確認しながら過ごしていました。
ちょっと気を張っていたのかも知れませんが、こういう時には不思議と仕事も
捗るものです。時間がなくなるかも?という危機感でさくさく仕事をこなすのです。
普段猫たちとデレデレとダラダラと過ごす時間も必死で事務をしていました。
よく仕事は忙しい人に頼めとか言いますが、本当にそうだわと思う私です。
しかし、入所猫さんたちのご家族の皆様には送りたい動画や作る予定だった
フォトブック、ちびママの家便りが滞っておりまして申し訳ないことです。
今日は妹も回復の兆しが見え、体調の悪かったジッポちゃんや楽ちゃんもずいぶん
良くなって食欲も出て見通しが明るくなって来ました。
さて、もう夜11時をまわってしまいましたので、そろそろ猫たちの本日の
最終チェックをして来たいと思います。
この記事へのコメントはありません。