ちびママの日記

ぽこの未来

先日、珊瑚ちゃんとぽこのトリミングに病院に行った際に

2匹とも体重のチェックをしましたら・・・・・

あのぽこがなんと3キロになっておりました。

昨年12月28日に7匹のミヌエットを保護した中の一番小さかったぽこ

1200gしかなくて(生後半年くらい)日常的な下痢が続きなにをしても治らなくて

この子は大きくなれずに死んでしまうのではないか・・・と。

かかりつけの獣医さんもそれはそれは心配をしてくださって

このサプリがいいかも、この薬に替えてみたらいいかもと手を尽くしてくださって

いたのですが、全滅

トイレを使うことも出来なくて、あちこちに失敗ばかりで途方に暮れていましたが

保護して10ヶ月、ぽこは見事に大きく成長しトイレ問題も解決したのです。

思えばあまりにも劣悪な現場でまともなものも食べられず、清潔な環境を知らずに

過ごして来たのですから、あの12月28日はもしかしたらぽこが生まれ変わった日だった

のだろうと思うのです。

そこはマイナスからのスタートでしたが、ぽこは頑張りました。

今のぽこはどこから見ても美しいミヌエットです。

去勢手術も済んだまだ若いぽこ

ちびママの家に置いておくよりぽこだけを可愛がってくれるご家庭にご縁を結んだ

方がぽこのためだと思う私がいます。

けれども、でもでもでも・・・と躊躇している私もいるのです。

ぽこと一緒に保護をしたミヌエットたちは皆佳いご縁に恵まれ暮らしています。

残りの1匹のぽこ

さて、どうしたものか・・・

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2022年10月
« 9月   11月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
PAGE TOP