ちびママの日記

休日

今日は本当に久しぶりの日曜日です。

珊瑚ちゃんが毎日通院しているので、日曜日も例外ではなく

逆に日曜日は診察を受けるためいつもより早く仕事を始めて

8時には病院に飛び込むので通常より時間がハードですが

今日は獣医さんがお仕事の一環で東京にお出掛けなのと

年は越せないと言われていた珊瑚ちゃんが奇跡のような復活をして

なんと食欲を盛り返したので治療のお休みが出来たのです。

ちびママの家はお年寄り集団なので、とにかく病院に行くことが多くて

珊瑚は毎日、あずきちゃんは1日置きでこの2匹がレギュラーで

後は日替わりで、もっふー・たんちゃん・ナナちゃん・びわちゃん・ホブ

ロンくん。そうそうイレギャラーで先日は目が腫れたのでマロくんも通院

あまり通院の頻度は高くはない組ではパフェちゃん、弥生さんの目薬組とか

けっこうケアに忙しかったりします。

こちらは先週体調を崩して治療をしたもっふ~と18歳のさくらちゃん

彼と彼女は朝のおやつタイムには個室に入ります。

もっふ~の食欲がどの程度戻っているのかの確認をするのと

さくらちゃんはドライフードがお嫌いなのでウェットフードをしっかりと食べさせないと

いけないので食事量のチェックをしているのです。

この他にも事務所内に入れて、インスリンの注射をするホブくんとか

最近ジャンプ力が落ちて来たナナちゃんの体力チェックとか

別に問題はないのにホブくんの付き合いで事務所に来るエルモの3匹

そして大部屋の方にも要チェック組はいます。

エリアを3つに分けてチェック漏れがないようにしているのですが

1回のおやつタイムでは漏れが出るおそれがあるので、おやつタイムは

1日3回あります。

何だか、毎日通院と食事の支度とチェックで1日が暮れて行く・・・

そんな感じですね。

文太の胃腸炎は全快してすっかり食いしん坊文太に戻りました。

何でもないポーズが可愛くて癒されます。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2024年1月
« 12月   2月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
PAGE TOP